お知らせ

【終了しました】愛知の観光土産品の販売を行うEC(通販)サイトへの出展者募集について

 新型コロナウイルスの感染拡大の伴う旅行者の減少により、観光土産品の売上が低迷しています。
このため、愛知県では、観光土産品の販売促進を通じた観光土産品販売業者の支援等を目的に、EC(通販)サイトを活用した観光土産品の販路拡大に取り組んでいます。
 EC(通販)サイトで販売する商品の出品者及び出品商品の募集についての概要は下記のとおりです。詳細については、添付資料をご確認ください。

募集対象者

以下の全てを満たしている者
1 愛知県内で生産、製造、加工された観光土産品(酒類を含む)を取り扱う事業者又は団体。
2 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、販売額の減少などの影響を受けている。
3 原則、県内に事業所、事務所又は住所を置いている。
4 商品の梱包、発送、問合せ等の対応ができる。
5 注文確認後、原則として7営業日以内に発送が出来る。
6 インターネット環境を備え、消費者や県委託先事業者に対してメール等で対応できる。
7 出品商品カルテ(商品写真含む)を不備、遅滞なく電子データで提出できる。

募集対象商品

愛知県の観光土産品(酒類を含む)。ただし、薬事法に規定する医薬品及び医薬部外品は、対象としない。(※主として観光地において観光客の土産用として販売されるもの)

募集期間(県委託先事業者決定前の先行募集分)

2020年 6月15日(月)から2020年6月30日(火)まで

応募方法

別添「ECサイト出品者応募フォーム」を電子メールで愛知県へ提出してください。


ファイルイメージ

募集資料


ファイルイメージ

ECサイト出品者応募フォーム

阿久比町までの交通案内
バナーリンク